2016.04.01最近のスタメンたち

今日つけたモノ

一言と気に入ってるポイントを添えて〜

f:id:BeautyMakesMeHealthy:20160401171542j:plain

⒈〈化粧水〉ホワイトルーセント ルミナイジング インフューザー

「こういう正式名称だったんだ…」

美白・テクスチャしっとり・桜の香りというがそこまで香らない清潔な香り

 

⒉〈乳液〉クレドポーボーテ プロテクションT

「ついに中身がなくなった…これをもう一度買うお金は今ございましぇん」

最強ボーテ・「乾燥じわ」事前防止機能・もはや乳くさい香りが落ち着く

 

⒊〈部分美容液〉クレドポーボーテ セラムエクレルシサンイユー

「名前よ…」

最強ボーテ・この量で8000円のラグさ・目尻のシミが気になっているので

 

⒋〈美容液〉ベネフィーク ホワイトレチノエッセンス

「化粧品へのこだわりは千差万別なれど、これはどんな人にもすすめたい」

ベネフィーク一連の香り・美白抗しわハリの三位一体・何といっても翌朝の肌つや

 

⒌〈クリーム〉ベネフィーク クリーム

「もうクリームのないスキンケアには戻れないです」

ベネフィーク一連の香り・美白小顔引締め保湿三位一体・容器がルビーのようでアガる

 

気づき

・香り超重要

・テクスチャ重要

機能や値段よりも、「つけているその瞬間心地いいか」がスタメン入りの重要なポイントであることを実感。スキン”ケア”という言葉の通り、化粧行為を通じての自己治癒の儀式を今までやっていたのだなと思う。

 

気づいていたが、香水ではない香りアイテムがめちゃめちゃ多い。

香水はモテや対人を意識して購入しているのにスキンケアはそうではない。

自分の好きな香りいろいろの中から選ぶことがストレス発散になっていたんだな。

 

今日はここまで。