16.04.19 イモ娘の逆襲〜Spring Issue〜

こんばんは。

先日、物心ついてからはじめて、結婚式に出席させていただきました。先輩のデレデレと緩みきった目元や口元なんかを見て「これがしあわせか...。」と唸らずを得なかったですね。そんな光景を目の当たりにし、性欲が高まらずにはいられない私です。

 

 

 

 

 

 

 

春ですね。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/egawahiroshi/20111002/20111002224050.jpg 

出典:http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/egawahiroshi/20111002/20111002224050.jpg

  

 

 

 

 

 

〜ここから美容ブログ〜

 

 

まあ結婚式、披露宴から参加させてもらったのですが、いかんせんはじめてなもんで、どんなドレスで行けばわからず…。

結局黒のセットアップで参加したので、メイクだけでも春らしく…と、

ピンクシャドウ水色ラインを施して向かいましたら

  

これが好評。

意外なことに男性にも。

(カラーメイクって一般的に異性ウケは×なんですよ。だから意外で驚いた)

 

 

 

 

わざわざメイクに言及してきた男性があまりにも対照的な2人だったので紹介させてくだいな。まずは1人目。

 

1.「六本木生まれ麻布育ち、金持ち・パリピは大体友達」ガチもん資本強者シティボーイ

「ろっぽんぎの寺の息子」「麻布はオレの庭」上京まもない頃の私は、このプロフィール聞いただけで圧倒されて膝から崩れ落ちたね。ガクッとね。

この人は、私が昔、スーパーで「馬鈴薯」や「男爵」や「インカの目覚め」と並んでても見分けがつかないくらいのド級・イモ娘だった頃からの知り合いなんです。会うたび「うけちゃんはイモいな〜」「もう少し痩せたらな〜」「垢抜ければな〜」と言われてました。

てなもんで、「今日のブルーのラインいいよ」と言われた時には、さすがにうけちゃんも少しアドレナリン出たよね!(うれしかったということ)

 

 

2人目。これが意外。

⒉「主食は横浜家系ラーメン!プロレスとレアグルーブが趣味」ザ・昭和の無頓着系兄やん

「ブルーのラインがおしゃれだね」とのコメント後に、「俺がまさかそんなのに気づくと思ってなかったっしょ?がっはっは」と謎にドヤ顏をされ唖然となりました。すいませんその通りでした。

 

 

 

女の人のメイクの細かなニュアンス指摘できる男の人ってなかなかいないと思いますが、タモさんの「髪切った??」と一緒で、雰囲気の違いに気づいてくれるだけで案外女子はうれしいもんですよね。「ふふん♪」て気持ちになる。

今回は色がはっきりしていたから目に付きやすかったのもあるんかな。

 

 

 

てなことで、是非紹介したい。

使用アイテム、写真は以下参照。

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTNNm5mK7BOoTMQ5Bs6wPzSSorJxPnurinrbduhTKuGiaS-NHHY

 

f:id:BeautyMakesMeHealthy:20160420013926p:plain

マキアージュ ドラマティックムードアイズ 3,240円(税込)

なんかシーズン限定色だから限りがあるんですね。

使用色はNo.22ブルーレディです。

 

公式には「ぼかし用チップに取り」と記載してたんですが、私は反対側のライン用の筆を使用してしっかり色を乗せるようにしました。

 

 

◯正面からの図(目開けた場合)

f:id:BeautyMakesMeHealthy:20160420021054p:plain

◯正面からの図(目閉じた場合)

f:id:BeautyMakesMeHealthy:20160420020933p:plain

引き方のバランス感としては

「黒目の端〜目尻」にかけて色をのせるイメージです。

失敗例としては、目頭から引いちゃうと原宿メイクになっちゃうから×。黒目の中心〜でも不自然なんで、カラーライン全般、目立たせつつキレイなまま仕上げるなら「黒目の端」がポイントではないでしょーか。

 

 

 ◯横からの図(ラインの流れ)

f:id:BeautyMakesMeHealthy:20160420021011p:plain

色をしっかり見せたかったので、ラインは正面から見ても見えるように

「目尻の最後まで引っ張られずに、早めに上方向にシフト」 「長め」「太め」

に引きました。付属の筆だと数回に分けて重ね塗りがオススメです。そうすることで角度の微調整・色の濃さなどが調節できます。

 

花柄の洋服に抵抗があるっていう方も、メイクなら季節感を取り入れやすいんではないでしょうか??メイクやファッションで季節感出せるのって女性の特権だと風の噂で聞きました・・・興味ある方は是非に!!!

 

 

 

さて春という季節は、生きとしいける動物たちが、カラフルな体毛を振り乱したり、キラキラ光るゴミなんかで巣を飾りつけたりして、異性にアピールする季節です。

今回は季節柄、周囲の男性陣も、わかりやすく目に春色をあしらった私の内なるメッセージをキャッチしてくれたのでしょうか・・・・

(画像はゴミで巣を飾る鳥。かわいい)

f:id:BeautyMakesMeHealthy:20160420023235p:plain

参照先:ストックフォト、動画、3D素材のアマナイメージズ

 

わたしの部屋のさまざまな装飾は、依然として「異性を惹きつける」働きはなく、引き続きただの「ゴミ」として機能しています。

 

 

今日はここまで。