16.06.17 困り眉を駆逐せよ!〜序章〜

久しぶりの更新です。

お待ちかねの方もそうでない方もご無沙汰しております。

 

 

 

 

梅雨ですね・・・。

気圧は低いしジメジメしてるしアガるもんもアガんないんだよ!!!

ここ数日の暮らしを思い返してみると、仕事帰りに「阿佐ヶ谷姉妹」のコントをみてるときがテンションの最高点なんですが。ちなみに阿佐ヶ谷姉妹は最高。

youtu.be

 

あと楽しみなのは「ゆとりですが何か?」ですね。

山岸(ムカつく後輩)役の人が、永遠の心のアイドルPUNPEEになんか似てるんだよ。

あとはみんなお気付きの通り柳楽優弥ね。柳楽優弥。何度でも言うけどね。柳楽優弥

f:id:BeautyMakesMeHealthy:20160617221751p:plain

ハイ、見事に仕上がってるね。

 

 

でさあ、こんな稀有な仕上がりの柳楽くんなんだけどさ、「かわいいじゃん」とかいって劇中でぱ◯ると付き合うんですよ。

f:id:BeautyMakesMeHealthy:20160617215736p:plain

こういう顔流行っててさ、渋谷とか行ってもすごいよく見るんだけど。

運が下がりそう。

 

 

 

 

わたしは以前から、彼女の登場と共に台頭してきた「困り眉」とかいうブームに疑問を抱いてたんですけど。

「困り眉」=「下がった眉」にすると、いわゆる「男性にナメられやすい」顔になるんですよ。駅の電車のホームで、奇声をあげて同期男子に酔っ払ったアピールをする新卒風の女子は大体眉下がってますね。

いいですか皆さん、ここは男尊女卑大国ニッポン、さらに不景気で男女ともに消極的にならざるをえない現代…。

見える!見えるぞ!「男性にナメられる」=「声をかけられやすい」=「モテ」というゆがんだ方程式が!!!!

 

 

 

日本には昔から、相手をアゲるために自分をサゲる「謙譲」というカルチャーがあるのはもちろん知ってますよ????でも今何時代だと思ってんの????

いびつな世の中を「平(たいら)に成(な)す」と書いて平成だよ????(今思いついた)

ズートピア見た????最高だよ????(あんまり関係ない)

 

 

 

 

 

 

 

…つまり言いたかったことは、

「他人のためになんで自分の眉毛下げてんの?」

「人相学的に運気下がるよ?」

「渋谷とかでキャッチに声かけられて消耗するよ?」

運気も株価も最低賃金もアゲてぜ!!」

ということです。

 

 

 

 

 

 

〜ここから真面目に〜

 

 

「眉唾をつける」という古い言い回しがありますが、その由来、みなさんご存知ですか?「キツネやタヌキは人の眉毛の本数を数えることで人を化かす」という言い伝えから、「眉に唾をつけてキツネやタヌキの目を眩ます」→「騙されないよう用心する」という意味になったそうですが。

自分の場合、仕事帰りにメイクがとれて眉尻が消えかかってると、へんな酔っ払いやナンパに出くわすことが多いです。しかも長く絡まれる。それこそナメられてんだろうな、っていう。現代社会でも、騙す輩は眉に隙を見つけて寄ってきます。

そして実感する「眉メイクの重要性」。もともとメイクは魔除けですしね。

 

 

 

 

また、コミニケーションをする上で、眉毛は感情の動きをもっともわかりやすく他者に伝えてくれるパーツです。

f:id:BeautyMakesMeHealthy:20160618011844p:plain

アニメやドラマなどでたまに眉なしのキャラクターがいますけど、これは逆に感情の動きを感じさせない効果がありますね。

 

時代によって眉の流行りは変わりますが、いつの時代も「自信があっていきいきして見える」「表情を豊かに見せる」というのは美人眉のポイントなんだろうなと思います。

決してラクな世の中じゃないけど、デフォルトの表情が「困り顔」なんてわたしはお断りです。

 

 

実際の眉メイクの工程を見せる前に前置きが長くなってしまいましたが、みなさん、こんな時代だからこそ、眉も運気もアゲていきましょう〜

 

 

 

疲れたので本編は次の記事に!!

きょうはここまで。